Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ 水難

2009.01.15(木)

先週の土曜日からですが、雨漏りのように部屋の天井から水が漏ってくるようになりました。

正確にはユニットバスの天井とキッチンの換気扇から水が滴ってきています。最初は上の住人が大量に水をこぼしたのかなー・・・ぐらいに思っていたんですが、収まるどころか だんだん水漏れのスピードが酷くなり、特に換気扇の方がコップ1杯ぐらいの水が不定期にジョロジョロと落ちてくる有様になりました。さすがにこれはオカシイと思い、不動産屋に連絡して原因を調べてもらったところ、上の階の給水管に穴が開いていて そこから水が漏れていたそうな。
水漏れ自体 もう一週間ほど前から起きていたようで、漏れた水が四方のコンクリートの隙間に染み込み ついに飽和して ウチの換気扇からドバドバと水が流れてきたようです。

ユニットバスの天井
天井裏

給水管の修繕は上の階で滞りなく終わったそうです・・・・が、ウチの部屋への水漏りはコンクリに染みこんでる水がなくなるまで およそ1週間近く続くそうな。

被害被ったのはウチだけですか、そうですか…..(ノД`)シクシク

 

 

 
▼ニコ動貼付のテスト
[NICODOU]http://www.nicovideo.jp/watch/sm5818475[/NICODOU]
この動画への意味は特にありません(笑)。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>