Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 1月, 2009

■ アイマスVISAカード

2009.01.26(月)

ついに入っちゃいました…三井住友VISAカードの提携カードの一つ『 アイマスVISAカード 』に!!!(爆)

アイマスVISAカード

昔、PSUのクレカに入った過去があるウチに隙はなかった~’`,、(ノ∀`)’`,、
実際の所、このアイマスカードは内容見る限り 特に美味しいクレカ・・・ではありません。毎年1回使うだけ(会費無料にするため)で、特典交換目当て用カードですね。

ポイント自体は ウチのメインクレカが同じ三井住友カードのANAカードなため、そちらで貯まった ポイントを共通化ができるので問題なっしんぐ。すでに2000ポイント以上貯まっており、いつでも何でも交換できるぜーっ!・・・・・・まだアイマス商品は名刺しかありませんけどねっ。はやく商品増やしてよ~。

……( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

 

[NICODOU]http://www.nicovideo.jp/watch/sm5109811[/NICODOU]

■ Left 4 DEAD

2009.01.23(金)

Xbox360ソフト『 Left 4 DEAD 』を購入しました。

Left 4 DEAD

「Left 4 Dead」(L4D)は、正体不明のウイルスによってゾンビ化した人間が巣くう街から、生き残った4人が必死の脱出を図るというサバイバルホラーのFPSゲーム。オンラインのCo-op(協力プレイ)に特化されて作られたゲームです。

Left 4 DEAD

 FPS系のゲームは3D酔いするので苦手なんですが、このゲームはあまり酔わないと聞いたので去年Amazonで予約しました。が、体験版が配布されたのでプレイしてみたところ、やっぱり3D酔いしてしまいました。これはウチには無理だな~と思い キャンセルしよう・・・・・と考えていたにも関わらず、ド忘れしてソフトが届いてしまった次第です(笑)。仕方ないなーということで、実際プレイしてところ 3D酔いはしませんでした。体験版の時は体調が悪かっただけなのかも?

Left 4 DEAD

このゲームは一応ゾンビものですが、バイオと違ってゾンビ(正確には感染者)の動きは緩慢ではなく かなり機敏に襲いかかってきます。感じ的には映画「 I Am Legend 」みたいで、本気で殺しにかかってきているいみたいで怖面白いです。
照準はあまり正確に狙わなくても当たるっぽく大味な感じですが、FPS苦手な人にはちょうどイイかも。大量に出てくるゾンビとオンラインでの協力プレイが非常に楽しいです。

 一応ソロでもプレイできますが、やはりオンラインでのマルチプレイが面白い……というか必須なのは間違いないでしょう~。

 

[NICODOU]http://www.nicovideo.jp/watch/sm5112082[/NICODOU]

■ WILLCOM 2009春 新機種発表会

2009.01.22(木)

本日、WILLCOMの新機種・新サービスの発表会がありました。

ウチ的に今回は興味を惹く発表はありませんでした~。新端末はW-SIM用ではありませんし、新料金プランもどちらかといえば音声端末用のプランでしたからね。とりあえずWILLCOM COREがスケジュール通り進捗しているようで安心しました…ぐらいかな、興味があったのは。

…あ、発表された中で唯一 興味を惹かれたのがありました。

 どこでもWi-Fi
どこでもWi-Fi(WS024BF)

W-SIMを使って無線LANアクセスポイントとして使える代物です。大元の通信はPHS回線ですが、どの無線Lan搭載機器でも繋げられるのはいいかも~。自宅では必要ないですが、帰省するとき用に欲しいですねぇ。

Next »