Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ ■ Fallout 3

2008.12.8(月)

先週ですが、Xbox360版『 Fallout 3というゲームを買いました。

Fallout 3

Fallout3は、1950年代のアメリカの人たちが想像した未来が舞台。

200年後の2277年、核戦争によって放射能汚染から隔離された安全な

地下シェルター「Vault101」で父親と何不自由なく暮らしていた主人公が、

ある事件を機に 放射能に汚染された世界へ旅立つことになる・・・

というお話。

Fallout3

このゲームはFPS風なRPGなんですが、かなり自由度の高い

テーブルトークRPG風味なゲームです。

チュートリアル終了後にシェルターを放り出されると、荒廃した世界で

右も左も分からず立ち尽くすことでしょう。JRPG(日本産RPG)のような

道筋がカッチリ決まっているゲームしかプレイしたことない人は 相当

戸惑うでしょうね。

プレイしてみた感じ・・・・・まさに「北斗の拳」「マッドマックス」

世界でサバイバル生活を営んでいる感じかな(笑)。

盗賊やモンスターを撃退し 放射能に怯えながら、生きるためには便所の水さえ

飲まなければならない程って・・・・凄くリアルな反面、別の意味でイヤなんですけど(´Д`;)。

特に放射能で巨大化した(台所でよく見る)黒い虫が、あまりにもリアルすぎて鳥肌が?。

Fallout3

最初このゲームは しばらく積みゲー行きにしようと思っていましたが、ちょっとプレイしてみたら

ハマってしまい ラスレムの方が積みゲー行きになってしまいました(笑)。ちょっと

フリーズバグが多いものの、このような斬新で新鮮なゲームはイイですね。

町で 重要なNPCが高所から落ちて死んでいた のにはビックリしましたけど!

まあウチの予定では、来週発売されるFable2のために Fallout3 も積みゲー行きに

なるかもしれませんが…..’,、(´A) ‘`,、


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>