Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ ■ D4 XP化

2008.12.16(火)

そろそろ「 WILLCOM D4 」にWindows XPのインストールが確立されて
きたようなので ウチの子にも試しに入れてみました。

D4 XP化
導入は Willcom D4 まとめ wiki に載っている手順を参考にインストール。普通にウチの子もXP化することができました。

XPを入れてみた感想、やっぱり全体的に操作の軽さが違いますね!ニコ動での動画再生も Vistaに比べるとスムーズになりました。段幕動画も普通に観られるレベルです。重い動画はさすがにヌルヌル再生とはいかず 若干フレーム落ちしますが、それほどには問題ないレベルかと思われます。
今までカスタマイズしたVistaで我慢していましたが、XP化した今はもうVistaなんぞに戻れませんよ(笑)。

とはいえ、やはりいくつか問題があって ウチの環境では…

・W-SIMでの通信ができない
・カメラアプリが使えない(OS標準のUSBカメラは映る)
・クレードル接続時に1280×1024サイズ以上の外部出力ができない?
・休止時、(W-SIM接続のため)USBが生きててバッテリー消耗してるっぽい?

W-SIM通信は普段使わないし、使うときはWILLCOM03をモデム接続して
使えるので別にいいんですが…..他のはちょっとどーにかしてほしいなぁ。
ウチはこのまま使用を続けていきますが、ウィルコム(or シャープ)には 早く
ちゃんとしたXP用ドライバーとアプリを提供してほしいところですね~。

 

PS.
有志の方のおかげでW-SIMも使えるようになりました。ありがたいことです~。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>