Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 12月, 2008

■ ■ 行く年来る年

2008.12.31(水)

よいお年を!


年越しはこの動画を観て、新年を迎えようと思います(笑)。

■ ■ Phantasy Star ZERO

2008.12.29(月)

超久しぶりにDSを起動し、NDSソフトPhantasy Star ZERO

プレイしはじめました。

PS0

今回のPS0は、システムはPSOを継承しつつ ストーリーや世界観は新規の

ようですね。PSUではなくPSOのシステムってことで期待半分、DSなので

不安半分・・・・でしたが、今のところ概ねいい感じです。やっぱりPSUのような

連打ゲーではなく、タイミング必要なコンボシステムの方がイイですよね。

とはいえ やはり不満点もあって、

・解像度が低い


ハードがDSだから仕方ないとはいえ、残念なグラフィックに・・・

・世界観が子供向け


DSだから仕方ないけども、セル塗りの立ち絵はちょっと・・・

・キャラクリエイト時のパーツが少ない&体格が変えられない


DSだから(ry

あとは戦闘中にショートカットで武器が切り替えられないところでしょうか。

やっぱ今までのようにすぐに近距離<>遠距離武器を切り替えたい
んですけどねぇー。

とまあハードによる制約のため不満はあるものの、元PSOユーザーには

お薦めのゲームだと思われます?。

PS0

今回、ファーストキャラはヒューキャストでプレイ中。現在は

11レベルぐらいになっています。オンで出会ったら

∃ □ =ノ 勹してくだされ?。


■ ■ Dash of Destruction

2008.12.25(木)

先週からXbox Liveアーケードで無料配信されているDash of Destruction

落としてプレイしてみました。

Dash of Destruction

お腹をすかせた T-Rex と、Doritos スナック満載の輸送トラックの追いかけっこな

レースゲームです。数人でプレイすると混沌として面白げです。約20分ぐらいで

全クリア可能で、ポコポコと簡単に実績解除されるのが気持ちいいかも(笑)。

なにより無料でプレイできるのがイイですね!ヾ(≧△≦)ノ彡☆


Next »