Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ ■ THE LAST REMNANT

2008.11.22(土)

スクエニのXbox360版ラストレムナントを買いました。

ラストレムナント

実はスクエニ製のゲームを買ったのはこれが初めてだったりします。スクウェアとしては

SFC版FF6以来ですかね?。このラスレムは、まったく新規のタイトルってことで

興味が沸いて 買ってみたわけです。

プレイしてみた感想としては、とにかくシステムがややこしい!です。最初、説明書を

読んでもよく分かりませんでした。他に気になった点は、

・ロードが頻繁

MAP切り替える毎にロード画面になるが、HDDインストすれば気にならない程度に

改善する。

・処理落ち気味?

フレームレートが低下する場面があるけども、処理落ちではなくUnreal Engine 3との

相性がよくないから…らしい。

・戦闘以外のモーションが少し変

特に走りモーション。モーションデザイナーにちょっと文句言いたい(笑)。

とまあ 文句ばかりタラタラと書いていますが、ウチはスクエニに対して辛口発言多めなので

仕方ないですなー((゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

ラストレムナント

ラストレムナント

このラムレスに関しては かなり癖のあるシステムなので、人によって好き嫌いは

分かれますが かなり良作なゲームの部類に入ると思います。

ウチは3時間ほどチュートリアルをやって、よーやくシステムを理解してくると 俄然

面白くなってハマってきましたから。

かなりスルメゲーかも?。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>