Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 11月, 2008

■ ■ TOVマスター

2008.11.27(木)

よーやく Xbox360ソフト「テイルズ オブ ヴィスペリア」の実績1000を

フルコンプリートすることができました!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

実績表

発売された8月からずっと、3周回もプレイしてよーやくの全実績を

解除ですよ。実プレイ時間で253時間・・・・・長かったです?。

…ま、本来なら2周で全実績解除できるはずだったんですが、

途中イベントを取り損なってしまったため、3周もする羽目に

なりました(苦笑)。

ともかくまぁ、これで全実績コンプしたゲームはこれで3本目。これまで

アイマスの無印とL4U!しかフルコンプしてなかったので ちょっと

恥ずかったんですヨ?(・・・ということにしておこう)




実績スコアも もうすぐ5000・・・・1万台への道のりは まだまだ長いですなー。

■ ■ L4Uカタログ第10号

2008.11.25(火)

いつものごとく 毎月恒例のアイマスカタログ第10号が、今日からフライング配信

されております。

アイマスカタログ第10号

新曲は予想通り、神バだったようで・・・まあ新曲ではないんですけどね。

なんか巷の噂では来月か再来月で 箱360でのDLC配信終了では?と、

ささやかに噂されていますが・・・どうなんでしょうね。

アイマスカタログ第10号

アイマスカタログ第10号

再来月にはPSP版が発売されますけども、それはそれとして箱360での

DLC配信は続けて欲しいです・・・・ちゃんと売れるんですから(笑)。

てゆーか、バンナムは早く箱360の新インターフェイス用のアイマスアバターと

プレミアムテーマを出すべきだと思うな!即急にっ!!ヽ(`Д´)ノ

■ ■ THE LAST REMNANT

2008.11.22(土)

スクエニのXbox360版ラストレムナントを買いました。

ラストレムナント

実はスクエニ製のゲームを買ったのはこれが初めてだったりします。スクウェアとしては

SFC版FF6以来ですかね?。このラスレムは、まったく新規のタイトルってことで

興味が沸いて 買ってみたわけです。

プレイしてみた感想としては、とにかくシステムがややこしい!です。最初、説明書を

読んでもよく分かりませんでした。他に気になった点は、

・ロードが頻繁

MAP切り替える毎にロード画面になるが、HDDインストすれば気にならない程度に

改善する。

・処理落ち気味?

フレームレートが低下する場面があるけども、処理落ちではなくUnreal Engine 3との

相性がよくないから…らしい。

・戦闘以外のモーションが少し変

特に走りモーション。モーションデザイナーにちょっと文句言いたい(笑)。

とまあ 文句ばかりタラタラと書いていますが、ウチはスクエニに対して辛口発言多めなので

仕方ないですなー((゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

ラストレムナント

ラストレムナント

このラムレスに関しては かなり癖のあるシステムなので、人によって好き嫌いは

分かれますが かなり良作なゲームの部類に入ると思います。

ウチは3時間ほどチュートリアルをやって、よーやくシステムを理解してくると 俄然

面白くなってハマってきましたから。

かなりスルメゲーかも?。

Next »