Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ ■ 絶命異次元

2008.10.27(月)

海外版買ってUSG石村へ行こう!

・・・ということで今、ネット上(Xbox360関連の中)で話題の石村こと

DEAD SPACE を買いました。

Dead Space

DEAD SPACE は、Electronic Artsが制作したTGS視点のサバイバル・ホラーゲーム。

孤立し密閉された宇宙船の中で、エイリアンと戦いながら脱出する・・・・という内容ですね。

ちなみになぜ「石村」と言われてるかというと、舞台が
USG石村と言う
日本企業(?)の巨大宇宙船だからだそうで(笑)。

Dead Space1

Dead Space2


とまあ、こんなゲーム中に日本名(しかも漢字)が出てくるにも関わらず、実は

日本,ドイツ,
中国で発売禁止
のゲームだったりします。

このソフトの噂を聞き すごくプレイしたくなったものの、日本で発売されないと聞いて

「なんで日本で発売しないんだよぉぉぉぉぉ!!!ヽ(`Д´)ノ 」と憤りましたが….


※本編は冗談抜きのオールグロ注意

・・・・あー、うん・・

これは日本で発売するのは無理!(´Д`;)

とはいえ、メカデザインやテクスチャの質感、そしてインターフェイス関連は

凄く素晴らしい出来で、ウチには珍しくベタ褒めしまくりな感想ですよ。

開発技術は もうとっくに海外のゲーム会社に追い抜かれてるんだなーと

実感しますね。洋ゲーでは、物理演算なんて普通に使われてますし・・・・

コンシューマーで使われ出すのはもっと先かなーと思ってたのに?。

ちなみにウチが買ったのはアジア版で、日本の箱360でも動きます。

当然ながら日本語吹き替えも日本語字幕もありませんが、ホログラムで

次に進むべき場所が表示されるので問題ないかと?。

ほんとは日本語版が発売されれば一番ベターなんですけどね・・・・・なんのために

CERO Z区分があるんだか・・・・( ´-ω-)y‐┛~~ヤレヤレ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>