Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ ■ 箱 故障

2008.08.8(金)

昨日、ウチのXbox360本体がご臨終されました。・゜・(ノ口`)・゜・。ウエエェェン

ウチの子は初期型なので、有名なレッドリング点灯の故障だったら

無料で修理できたんですが・・・・残念ながらまったく違う故障です。

ちなみに症状は、箱360自体は起動してるけども、画面が何も

表示されません…ので、画面出力系の故障と思われます。

買ってからすでに1年8ヶ月が経過、とっくに保証期間は過ぎており、

調べたところ 有償修理だと一律15000円掛かるみたいです。色々と

悩みどころですねぇ・・・・

でまあ、色々悩んで・・・・

買って来ちゃった?♪上位機種 『 Xbox360 エリートを…..てへっ☆

Xbox360 Elite

壊れた次の日に買ってくるという….ほんとに悩んだのか?と思われる この迅速さ!

なんて不思議!!(笑)

まあ、あれなんですよ。理由は、

1.近々、HDD容量を増設する予定だった。

2.いつか新型基盤に替えたかった。

・・・ということでー、これはもう買い替えざるおえないでしょう!!(爆)

ちなみにXbox360で使われている基盤は3種類あります。

・Zepher

初期型基盤。熱対策が甘く故障率が高いと言われていた。

・Falcon

第二世代基盤。CPUを65nmプロセスで製造した熱対策型。

HDMI端子が標準搭載されている。

・Jasper

第三世代基盤。新基盤を搭載し、排熱性、省電力性を高めた基盤。

年末?来春登場予定?

現在お店で売られている箱360は、全てFalcon世代だと思われます(中古を除く)。本当は

Jaspar基盤に切り替わるまで待ちたかったんですが、とーとつにウチの子が壊れて

しまったんで仕方ないですねー。

白とか黒とか

壊れた白箱は….修理費出しても欲しい人に譲るか、そのうちウチが修理に出す予定。

今月は(黒箱買ったので)お金ないし、しばらく放置ってことで?(;^^

Trackback URL

Comment & Trackback

I’m quite pleased with the information in this one. TY!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>