Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ ■ SUPERMAN RETURNS

2008.05.13(火)

積まれている映画を消化中。ということで、今回はブランドン・ラウス主演の

SUPERMAN RETURNS 』です。確か去年の年末にDVDを借りた・・・のかな?

SUPERMAN RETURNS

ただのリメイク作品・・・と思いきや、実は前3部作の続きっぽかったのには驚き。

ウチは前作も観ていたので スーパーマンはクリストファー・リーヴ、レックス・ルーサーは

ジーン・ハックマンのイメージが強かったんですが、今作の俳優はまったく違和感がなく

見劣りすることはなかったです。続き物ということで、前作を観てない&スーパーマンを

知らない人には 映画の出だしはよく分からないかも。

ウチ的な感想としては、最初の見せ場は良かったです。飛行機の救出シーンは、

スーパーマンらしく迫力あって凄く良い感じに仕上がっていました。ただ それ以降は

なんだか盛り上がりに欠ける感じでした。うーん、なんでだろう・・・・レックスとの

対峙シーンがショボかったせい? 結局最後は事件解決がおざなりっぽい感じでしたし。

あと、スーパーマンの子供の設定は不必要だったと思いますねー。

CGは特に書くことないかなー・・・・一部合成がおかしくない?とか、マントの動きが変という

点はありましたが。さすがに前作と比べると、遙かに技術が進歩したなーって感じますよ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>