Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 5月, 2008

■ ■ 休暇

2008.05.31(土)

今日からウチはGW休みに入りました。

GWの時に出社した3日分を、月?水と土・日を併せて

5連休にしたわけです。

ANA

そんなわけでー、ちょっと地元に帰ってきますね。

今日はあいにくの雨ですが・・・・傘が邪魔で仕方ない。

九州は晴れてるんですけどねぇ。天気予報をみると帰りも雨らしいので

仕方ないかぁ?。

羽田空港

■ ■ L4Uカタログ第4号

2008.05.28(水)

恒例の「 アイマスカタログ第4号 」が 昨日からフライング配信されて

おります。

アイマスカタログ第4号

今回の目玉は新曲DLC第3弾「 my song 」でしょう。神前暁 氏の

作曲でバラード調な曲ですね。今回もスルメ曲みたいで聴くほどいい感じになります?。

それにしても今回のアストロガールの衣装は一体・・・・・。いや、かなり良い出来なんですけど

どーいうコンセプトで宇宙服を出したのか 開発者を問い詰めたいですね(笑)。

アストロガール

さて、今回で発表されていた新曲は全部出てしまったわけですが、来月以降も

新曲配信が続くのか?興味津々ですね?。


■ ■ WILLCOM FORUM & EXPO 2008

2008.05.27(火)

そんなわけで、今年も開催された『 WILLCOM FORUM & EXPO 2008 』に
本日行って参りました。

WILLCOM FORUM & EXPO 2008

いぁ?、かなり大盛況でした。開場直後に行ったんですが、もうすでに中は人で溢れかえって

いました。(昨日の発表会で)本日の一番の目的になった「 WILLCOM 03 」ですが、やっぱり展示

してありました。もちろん、触ってきましたですよー。

WILLCOM 03

WILLCOM 03

WILLCOM 03

Webで画像を観たときは カラーバリエーションがイマイチに見えてたんですが、実機を観ると

別に気になりませんでした。3色どれでもいいかも?・・・迷うなぁ。持った感じは、もう

普通のストレート携帯と変わらないほどのサイズになりましたね。段差のないフルフラットの

画面も大変結構! 操作感はウチのチューンナップしたアドエスと変わらないぐらいだったかなと。

特に不満を感じない操作感でしたね。つまり、普通のアドエスよりはサクサクと思われます。

キーボードはアドエスと大差なかったです。

PHS初のオートフォーカス付き2メガピクセルカメラは、基本的な操作はアドエスと変わらず。

自動ピント合わせは新鮮でしたね(笑)。残念ながら画像ファイルは中身取り出せないので

分かりませんでした。

そして、一番問題のイルミネーションキーですが・・・・予想通り微妙な感じです。慣れが必要かも

しれませんが、イマイチうまく操作できませんでした。感度のセッティングができれば、なんとか

なるかもしれませんが・・・・。あと画像のとおり、指紋がつきやすいので液晶保護フィルム必須です。

WILLCOM D4

WILLCOM D4

発売延期された「 WILLCOM D4 」も展示されていたので触ってきました。

操作した感じ、当たり前ですが・・・ノートPCですね(;^^ 思っていたより、操作感良かったのは驚き。

見た目より少し重量感がありますが、こーゆー小型PCにちょっと惹かれるんですよね?。ただ

やっぱりバッテリーの持ちは悪いっぽいみたいです。とりあえずこれは様子見です・・・。

会場には去年と同じコンセプトモデルの展示や、開発中の次世代PHSのデモ、各ソリューションの

展示がされていました。あ、会場内でウィルコムの社長を見かけました! 間近で実物の

マツケン(WILLCOM社長はマツケンに激似)を見たの初めてでしたよ?(笑)。

XG006

XG004とXG003

XG001

ビルゲイツの祝辞ビデオ

次世代PHSの基地局設備

Next »