Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ ■ 新PC

2008.04.24(木)

そんなわけで、久々にマイPCのパーツ交換を始めました。

ケースとDVDドライブ・HDDだけ残し、他は総取っ替えになります。

以前は性能重視でPCを組んでいましたが、今回からは

低消費電力を重視したパーツ構成で組んでみました?。

静音も考えて、ファンもノイズレベルが低いものに全交換

しちゃいましたよ。

購入一式

CPU: AMD PhenomX4 9850 Black Edition

CPU Cooler: Scythe SYURIKEN(SCSK-1000)

Mother: JETWAY HA06

Memory: DDR2-800 4G(2GX 2)

VGA: なし(オンボードを使用)

他は前パーツを使い回し

いあ?、これだけのモノを5万円以下で揃えられるなんて、いい時代に

なりましたね?(  ̄- ̄)トオイメ。

低消費電力重視なのに、Phenom最上位CPUなんてどうなのよ!?

と言われそうですが、Phenomはダウンクロック&低電圧化耐性が

高いので問題ないのです。

Phenom X4 9850BE

Phenom X4 9850BE

そしてマザボは、オンボードで最強のグラフィック性能を持つ780Gを

搭載したJETWAYのHA06。LFB方式の専用ビデオメモリを128MB搭載

しており、さらにパフォーマンスが高くなっているそうな。もう人柱上等で

発売日に買ってしまいました。さすがに3Dゲームはキツイと思いますが、

最近PCで3Dゲームやらなくなったので別にいいかなー。どうしても

必要になった時は、以前差していたグラボ(RadeonX1900XTX)を

差せばいいだけですしぃ。

仮り組みで試しに動かしてみましたが、今回は何のトラブルもなく

動いてしまったので そのまま完成へ。OSを入れてみて 体感的には

以前と変わらない感じです。少なくとも(ファンの)動作音はだいぶ

静かになりました。以前のは爆音でしたから・・・・。

まず最初はいつものように、いろいろとベンチを計ってみようと思います?。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>