Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 4月, 2008

■ ■ L4Uカタログ第3号

2008.04.29(火)

毎月恒例ですが・・・アイマスカタログ第3号が 今日からフライング配信されて

おります。

アイマスカタログ第3号

今月の目玉は、ミニウェディングと新曲「Do-Dai」ですね。

ドレス衣装は相変わらず 細部まで作り込んでるなーって感じですが、スカートの丈が短いのが

ちょっと残念です。まあ、いろんなダンスのモーションがあるので、スカートが長いと当たり判定が

厳しそうですもんねぇ。

ミニウェディング

新曲が1200ゲイツとは・・・・ナムコはまた強気な。新モーションとかも考えると

妥当な価格なんでしょうか?

それにしてもアイマスはスルメ曲が多いですな?。


■ ■ Vista

2008.04.26(土)

PCハード環境も新しくなったことだし、ついでにソフト側も新しくしてみようということで

Windows Vista を導入してみることにしました。ようやくSP1も配布されたようなので

そろそろ触ってみたくなったのですよ?。

ちなみに買ったのは『 Windows Vista Business 64bit版』のDSP版です。

Ultimateも考えましたが、比較したところ必要ない機能ばかりだったので Businessの

方を購入しました。

そんなわけで最初は普通にインストール。ファーストインプレッションですが・・・

・・・・・・・なに?この糞OSは(‘A`#)・・・

確かに見た目はグラフィカルになって良い感じに見えますが、操作が妙にトロい気が

します。特にUAC(ユーザーアカウント制御)機能が非常にウザい

何かする度にダイアログ画面が出てイライラし通しになります。今まで店頭でしかVistaを

触ったことがなかったので、ここまでダメダメなOSとは思ってもみませんでした。

こんなモノ、通常じゃ使えないよ!・・・というわけで、早速 Vistaの軽量化&カスタマイズをすることに?。

vlite や他いろんなカスタマイズツールを使って改造していきましたが・・・・・安定動作するまで4?5日は

かかりましたですよ。まあ、その苦労のおかげでXP並の快適度になりました?♪

とりあえず実用に支障ないか、1ヶ月は様子見ですね。

ウチの子のエクスペリエンス評価↓

エクスペリエンス評価

(最高5.9?最低1)

ハード的にはまったく無問題なスコアですね。

■ ■ 新PC

2008.04.24(木)

そんなわけで、久々にマイPCのパーツ交換を始めました。

ケースとDVDドライブ・HDDだけ残し、他は総取っ替えになります。

以前は性能重視でPCを組んでいましたが、今回からは

低消費電力を重視したパーツ構成で組んでみました?。

静音も考えて、ファンもノイズレベルが低いものに全交換

しちゃいましたよ。

購入一式

CPU: AMD PhenomX4 9850 Black Edition

CPU Cooler: Scythe SYURIKEN(SCSK-1000)

Mother: JETWAY HA06

Memory: DDR2-800 4G(2GX 2)

VGA: なし(オンボードを使用)

他は前パーツを使い回し

いあ?、これだけのモノを5万円以下で揃えられるなんて、いい時代に

なりましたね?(  ̄- ̄)トオイメ。

低消費電力重視なのに、Phenom最上位CPUなんてどうなのよ!?

と言われそうですが、Phenomはダウンクロック&低電圧化耐性が

高いので問題ないのです。

Phenom X4 9850BE

Phenom X4 9850BE

そしてマザボは、オンボードで最強のグラフィック性能を持つ780Gを

搭載したJETWAYのHA06。LFB方式の専用ビデオメモリを128MB搭載

しており、さらにパフォーマンスが高くなっているそうな。もう人柱上等で

発売日に買ってしまいました。さすがに3Dゲームはキツイと思いますが、

最近PCで3Dゲームやらなくなったので別にいいかなー。どうしても

必要になった時は、以前差していたグラボ(RadeonX1900XTX)を

差せばいいだけですしぃ。

仮り組みで試しに動かしてみましたが、今回は何のトラブルもなく

動いてしまったので そのまま完成へ。OSを入れてみて 体感的には

以前と変わらない感じです。少なくとも(ファンの)動作音はだいぶ

静かになりました。以前のは爆音でしたから・・・・。

まず最初はいつものように、いろいろとベンチを計ってみようと思います?。

Next »