Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 11月, 2007

■ ■ カタログ第11号

2007.11.28(水)

毎月恒例であります アイマスのマーケットプレースにアイマスカタログ第11号が、

例の如くフライングで前日18時に追加されました。

カタログ第11号

メルヘンメイド

今回はメルヘンメイドのセットと期間限定半額第2弾のようで…..

メルヘンメイドの元ネタは「メルヘンメイズ」という不思議の国のアリスを題材にしたゲームなんだそうな。

なので厳密にはメイド服ではなく、アリス服(?)になりますね。

うーみゅ・・・・これは凄く欲しいかも。千早に着せてぇー(;^^

予想通りというか、ニコニコ動画では早速 メルヘンメイドのDLC祭りがあってるみたいです。



どこからどーみても
ロベルタ
です(笑)。

本当にありがとうございました。

■ ■ 電撃15年祭

2007.11.26(月)

先週末にあった『 電撃15年祭 』に知り合いと行ってきました。

電撃15年祭

10時に列に並んで入場できたのは13時近くという人の多さ。一番観たかったアイマスステージは

入場する前に終わってしまったとゆー……一体何しに来たんだろーって感じだわ

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

トランスフォーマー

ハルヒ

メロンパン

ダンボー

ヤッターワン

なぜかゲームショーの如く、プレイ可能なゲームが集まった体験ブースがあったのですが、

その中でWii版「ナイツ ?星降る夜の物語?」の試遊台があったので

プレイしてみました。

ナイツ ?星降る夜の物語?

触った感想は、SS版をまんま綺麗にした感じです。操作もほとんど変わらず懐かしさが込み上げてきました。

・・・でもWiiで出す必要あるの?って感じで、ヌンチャクコントローラーの機能はほとんど使っておらず、

普通のコントローラーでいいんじゃ・・・って思いましたがどうなんでしょ?

■ ■ THUNDER FORCE V

2007.11.23(金)


このあいだ ニコニコ動画で↑のPVを観まして、

ついカッっとなって・・・・

・・・

・・



蒼穹紅蓮隊はオマケでw

SS版「THUNDER FORCE V スペシャルパック」をネットで探して買ってしまいました(笑)。

元々欲しくはあったんですが、秋葉原で探してなかったんで そのうちでいっか・・・・・と冷めてたわけですが、

今回ので再びボルテージが高まったわけですよ?。

ただセガサターン本体が今は手元になく、実家の押し入れに眠ってる状態なんですよね。そんなわけで、

Windowsのセガサターンエミュを使って サンダーフォースV をプレイしてみました。

スクショ1

スクショ2

スクショ3

スクショ4

残念ながらウチのPC環境では、推奨スペックに少しCPUパワーが足りないんですが

Option設定をイジって それなりに普通に近い感じでプレイすることができました。

うーん・・・・また再びPCを強化する時期になったんでしょうか?。

Next »