Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ ■ Photoshop CS3

2007.10.7(日)

6月に発売されたフォトショの最新版『 Adobe Photoshop CS3 』を触ってみました。

Adobe Photoshop CS3

CS3は、バージョン的には「10」になります。今回は6以来のインターフェイスが大幅に変更されており、

最初はちょっと戸惑いました。パレット類が「Dock」化されており、まとめたり畳んだり自由に編集できるように

なっています。

パレットがDock化

あと毎度ながら 起動が速くなっていると謳われていますが、ウチの体感的には変わってないと思われます。

ま、遅くなっていないだけマシかなと・・・。

ぶっちゃけ基本的な中身は今までと一緒なので 書くことはありませんが、新機能でウチが使えそうなのが

フィルタをレイヤー化できるスマートフィルタですかねぇ。

スマートフィルタ

ウチはフィルタを多用する人なので、いつでも修正できるようレイヤー化できるのは便利かも?

と思います。

というわけで今回のCS3ですが、まだあんまり触っていませんが・・・ そこまで必要なモノじゃーないですね。

CGを作るのには、毎度のことながら Ver5.5 で十分だと思いますです。とはいえ、新しいモノ好きなウチとしては

CS3を使いたいかなーって感じかなと。たまーに5.5以降の機能を使うことがあるので、それがないと

不便に思うこともありますし。

ともかく、勉強を兼ねてしばらくCS3を弄ってみたいと思います?。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>