Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 3月, 2007

■ ■ RD-S300

2007.03.28(水)

東芝のHDD&DVDレコーダー VARDIA RD-S300を買ってしまいました・・・。

RD-S300

ウチは普段、玄人志向のUSB接続TVチューナー「KRTV-AGB/U2」を使ってPCでTV観ているんですが、これ一応録画はできるものの タイマー録画はできなくてリアルタイムでしか録画できないんですよ。しかも裏番組を録ることもできないので 利点がほとんどありません。まー、元々これの売りが表示までの遅延が少なく ゲームなどの表示に適しているってことで、PS2をPCモニタでプレイするために買った代物ですからねぇ。それにもう半年以上、PS2のゲームはプレイしていませんし(XBOX360はモニタに直付)。

HDDレコーダーを買った理由は・・・やっぱりタイマー録画や溜め録りしたいなー思いまして?。関東に引っ越してから 深夜番組を観るようになり、ここのところ寝るのが明け方4時以降がザラなんですよ。さすがに生活態度を改めないとねぇ?。

ちなみにこの機種を選んだ理由は、PCにファイルを転送できるから。多機能でそして安かったから。

最初は一番安い「RD-E160 」にしよーかなー迷っていたんですが、型落ちの「RD-XD72D」が安くなってきたので 性能もこっちが上だし これに決定。・・・・・・しようと思ったんですが(笑)、ネット上の評判がやたら評判が悪いので迷っていたところ、ソフマップでRD-S300が限定セール+20%還元で5万円代で買えるのを発見し 速攻でポチってしまいました。

いぁ?、いい買い物したなぁヾ(´▽`)ノ・・・・・・またしばらく節約しないと・・・orz

■ ■ Metasequoia Ver2.4.1

2007.03.26(月)

Metasequoia Ver2.4.1 の正式版が公開されていますね。

Metasequoia Ver2.4.1

Metasequoiaは、主にローポリゴンモデルの作成に特化した3Dモデリングツールです。ウチはこのメタセコと3dsMAXを使って3Dデータを作っておりますが、モデリングからテクスチャ貼りまでは ほとんどメタセコOnlyだったりします。

今回の一番目立つ点は、Vistaに正式対応したところでしょうか。

新機能等は何が追加されているのかよく分かりません・・・・というか、いつも最新のβ版を使ってきたので、昔のバージョンを忘れてしまったという方が正しいかも(;^^。

試しに3Dを作ってみたい方は、ちょっとメタセコに触ってみるのもよろしいかと思いますです。

■ ■ お祝い

2007.03.25(日)

元同僚のSK.氏にご子息が誕生したということで、みなと氏と3人でお祝いすることになり 品川へお食事に行ってまいりました。

つばめグリル


洋食屋です。名前は聞いたことあったものの、今まで食べに行ったことがありませんでした。

看板料理のつばめ風ハンブルグステーキを食べてみましたが、アルミホイルに包まれて

ビーフシチューで煮込んだハンバーグで なかなか美味しかったと思いますよ。

店員が少なくて、レジの人がてんてこ舞いしていたのが印象的です(笑)。

アンナミラーズ ウィング高輪店


制服がエロカワイイ有名なお店。来たのはこれで2回目だったかな?

アメリカンパイの味は可もなく不可もなく・・・な味。コーヒーお代わりし放題だったため

閉店時間まで コーヒーお代わりしまくって居座っていました(;^^

というわけで(?)、ご出産おめでとうございます?。

Next »