Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ ■ 更新履歴(2007-02-28)

2007.02.28(水)

サイトを更新しました。

・Galleryに2DCG(Original)を1枚追加しました

年賀CG用に描き始めたつもりが、遅れに遅れて移転記念CGとなってしまいました。
旧正月に間に合わせたのー!という言い訳もできますけど…ね?

それにしてもプライベートでCGを描いたの・・・1年以上ぶりですね(苦笑)。そりゃー、仕事では
ちゃんと描いていましたが、さすがにこれではいかんだろーということで 今年は初心に戻って
もっとプライベートでも絵を描きますよー。

今回から画材に、『PaintTool SAI』を使用しています。

今回からといっても、このツール自体は もう一年前から仕事で使っています。いやー、ウチ的にはMetasequoia並みの
スマッシュヒットでしたね。今まではタブレットでの直描きなんてできませんでしたが、SAIを使うように
なって 紙とスキャナー要らずになりましたですよ!(≧▽≦)ノ

さすがに画像調整はフォトショじゃないと無理ですが、SAIは手放せないツールの一つになりました。
まだSAIは開発途中なので、はやく正式版が出て欲しいですね?。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>