Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

| »

■ ■ サイト移転(仮)

2007.02.22(木)

サイトを更新しました。

・サイトを移転しました。

・サイト名を『Korpokkur(コロポックル)』に変更しました。

・本館(HP)と別館(blog)を統合しました。


今回で、本館の移転が4回目、Blogの移転が3回目になりますかねぇ?

前から分かれていた HPとblogを統合したいなーと思っていたんですが、今回サイトのリニューアルも兼ねて統合して

みました。

鯖を移転する理由は、今まで使っていたレンタル鯖がデータベースに対応していなかったこと、

今後も対応する予定がないという問い合わせの返事だったので、思い切って鯖移転することにした次第です。

サポートは非常に速くて対応が良いところだったんですけどねぇ・・・・残念。で、移転先を探してみたところ評判が

良さげだった「さくらインターネット」を借りてみることに。

ちなみにサイト名を変更したのは、既にさくらのドメインで前のサイト名が登録されていたからです。変える気なかったのに…

とほほ??(ノД`)シクシク

Blogのシステムは今回、P_BLOGというものを使ってみました。

少し不満があるものの、結構細かくカスタマイズできていい感じです。サポートも日本語なので問題ないと思いますし。

まだ移転途中ですが、全体は固まっているので近いうちに移してしまいますですよ。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>